マイスターのブログ

わたしの人生観(こだわり)を共有します。

スポンサーリンク

生涯ゴルファー

スポンサーリンク

お疲れ様です。

 

今週も何とか週末となりました。

 

私の仕事は夜勤シフトで3交代制です。

以前は現場の監督者業務をさせて頂いていましたが、今は一線を外れ講師業をしています。

 

講師と言っても会社的には交代制であるため、3交代シフトは継続。

 

誰にも引き継ぎがない1人の講師笑

 

日勤でも良いのですが、交代制の手当がないと収入に困るため、意味のない交代生活を要しているという事です。

 

今回はゴルフネタです。

 

夜勤明けでいつも会社の近くになる打ちっぱなしに行って、同僚と練習しています。

 

ゴルフを始めてもう8年?ほど経過しますが、その中で一緒に働くメンバーも変わり、打ちっぱなしに行くメンバーもその都度変わります。

 

スコアを競う事、ベストを目指す事も楽しいですが、私は生粋の物好きおじさん。

 

そう、ゴルフ用品も気にします。

 

先日お話した 日本製へのこだわり の話にもありますが、キャディーバッグ、ラウンドバッグ、ウェア、グローブ・・・色々あります。

 

これだけ完全に自分の趣味が出てしまう用品、ないかな~と思いますね。

 

クラブに関しては日本人向けの体格に合ったクラブが必要なので、おのずと日本製が多いと思います(私見

 

バッグ類に関しては、世の中と同じで色んな生産国があります。

 

いつも使うバッグに関しては、中国製は嫌かなー。(みなさんどうですか?)

 

ただキャディーバッグに関しては、中国製でも何とも思わないんですよね。

 

そこの境界線が自分でもよく分かっていません。

 

基本フットジョイが好き。

最近白を積極的に取り入れています。

f:id:LoinMeister:20210522095310j:image
f:id:LoinMeister:20210522095306j:image

大叩きして疲労困憊でも楽しいんです。

f:id:LoinMeister:20210522095358j:image

ナイスショット後にカートでボールを探す瞬間とかアドレナリン出まくりです。

f:id:LoinMeister:20210522095456j:image

 

なかなかここまでハマるスポーツも今までなかったので、この長い年月の中で自分なりに歴史を感じてしまうようです。

 

ゴルフは下手ですが、当たればだれよりも飛ぶ自信もあるし、まだまだ色々諦める年でもありません。

 

趣味でうまくいかなくてやめる必要はありません。

 

そしてうまくいかなくても、尚それにハマり没頭していくのが本当の趣味かと思います。

 

人生夢中になるもの、これからもいっぱい見つけたいですね。

 

マイスター

スポンサーリンク