マイスターのブログ

わたしの人生観(こだわり)を共有します。

スポンサーリンク

クロムハーツ

スポンサーリンク

こんにちわ。

 

こっちは週末から雨で、そろそろ梅雨に差し掛かってくる予感がします。

 

梅雨時期は嫌ですが、湿気があり睡眠の質が良い感じがするのと、ゴルフに関してはボールが飛ぶ感じがして、まぁまぁ好きです笑

 

今日のお話は、そう、みんな大好きクロムハーツです。

 

私の年代的にはクロムハーツのブームが始まったのがちょうど思春期で、今もずっと気になるブランドです。(porterもそうかな)

 

私はこの「ウェーブ」という財布を1つだけ所持しています。

f:id:LoinMeister:20210519115228j:image

 

クロムハーツは財布も何もかも大好きですが、高価なものなのでなかなか揃えません。

 

このウェーブも自動巻時計を売り、そのお金でやっと買いました💦

 

え?財布を2つ買えるってどんな自動巻き?

 

ロレックスサブマリーナです。

 

こいつも俺の一生物でしたが、こいつを付けると少し浮くというか、見栄をはっているような感じで思われそうで、少しずつつけなくなりました。

(それだけ器量のない男なんです)

 

あとは付けるのが億劫になるというか、時計はさっと付けたい派なのかなもしれません。

 

ちょっとロレックスは成金のような感じがして(昔の人w)スマートに付けれないんですよね。

 

今の年代ならまだ良いかもしれませんが、30代はそう思ったかな。

 

なのでロレックスという一生物を売って、クロムハーツという一生物を買うという訳のわからん事をした次第です笑

 

しかももう一つ、忘れちゃいけない嫁さんの財布も一緒に買って、ポイントアップを図りました笑

 

結婚10年目のプレゼントとして。

 

ありがとう、ロレックス。

 

 

 財布の話に戻りますが、こいつはかなり大きい財布で、通帳も入ります。

(カードはろくなもの入っていませんが、もちろん隠します)

f:id:LoinMeister:20210519115721j:image

 

ウェーブウォレット

 

ウェーブは誰もが憧れる人気の長財布で、実は買いなおして買ったほどの逸品になります。

 

買い直す前は「2Zip」という2つ折り財布を購入しました。

 

購入するときは、「3フォールド」という3つ折りの財布を購入予定でしたが、ショップの店員さんにお勧めされて、2Zipにした次第です。

 

しかし、この時点で「ウェーブ」の事もチラチラ気になってました。

 

それなら何で最初からウェーブを購入しないのか?

 

それは数万円高くて、手が届かなかったためです・・・笑 

(ロレックスも売る気なかったので)

 

 

そして1年後にウェーブを買い直すはめに・・・

 

 

私の人生本当にこういう失敗がよくあり、嫁さんからも「見る目がない」「飽き性」と散々言われます。

(本当にそう思うし、これやめたいです)

 

しかもこの前にも色んな財布に渡り歩き、、、やっとクロムハーツに落ち着きました。

f:id:LoinMeister:20210519115756j:image

 

やはり買ったら落ち着きましたね。

 

クロムハーツの良い点は、ほかのハイブランドの財布よりも革の品質が良いことです。

 (こいつはブラックヘビーレザーというアメリカの革ですね)

 

ハイブランドの財布の品質も決して悪いわけではないのですが、クロムハーツの革はまぁゴツイです。

 

ハイブランドの財布は、落下や接触により傷などがついた場合、かなりショックですよね。。

 

何がショックかと言うと、

 

傷がずっと目立ってしまうからです。

 

特に革以外の素材のものや、光沢のあるもの、付いた傷はごまかせないですよね。

 

 

その点クロムハーツに傷がついた場合はどうか?

 

最初は目立ってショックを受けます。。。

 

しかし、革が厚い、品質が良い為、なんと馴染んできます。

 

 

そして馴染む→味になる 

という事です。

 

 

しかもクロムハーツは、定期的にミンクオイルなどでメンテナンス可能です。

 

これはクロムハーツ以外でも革製品はメンテナンスできますよね。

 

メンテナンスする事で、革が生き返るような状態(黒光りする)になり、また購入した時と違うエージングを味わえます。

 

 

あとは経年劣化の問題です。

 

数年使うと、ハイブランドの財布もクロムハーツの財布もへたってきます。

 

ハイブランドの場合(さきほどの薄い革や、革以外のもの等)は、どうしても目視で見ると外見上は「劣化」という状態になり、喪失感が出て、買い替えを考えるようになります。

 

しかしクロムハーツの場合は、それも「味」となり、唯一無二を感じて、前よりも愛らしくなります。

 

後ろのジップ部

(なんか丸っこくなっていてかわいい)

f:id:LoinMeister:20210519115902j:image

 

もうこうなると必然的に「一生物」にカテゴライズされるという事です。

 

 

 

時は経ち、こいつを使用して4年目を迎えます。

 

途中傷がついたりショックを味わいましたが、それも目立たなくなり、多少目立ったとしても良い味が出てきたと思います。

 

途中はハプニングもありました。

 

某飲食店でこいつを忘れ、店員さんが警察に届けて、警察から電話があり、慌てて夜中に取りに行ったこともあります笑

 

こいつを毎日持って生活するのが楽しいです。

 

友人なども見たら必ずわかるので、「それクロムハーツ?」とか、「かっこいいね」とよく言われます。

 

言われなくても、絶対カッコいいと思ってるだろうな。さえ思います笑

 

ベタベタのブランドかもしれませんが、ミーハーの私にはもってこいのブランドです。

 

 

しかし最近来てる波。 

 

そう「キャッシュレス」の波です。

 

この財布だけにウェーブですね。(何w

 

私もpaypayを使ったり、スマホのみで決済する事多々あります。

 

そこで思います。

 

 

あれ?ウェーブ必要ない??

 

 

と最近本気で思った事あります・・・

 

しかも以前買った「2Zip」で良かったじゃん・・・・とか。

 

こうなると軽く吐きそうになります。

 

本気でどうしようか考えた事ありますが、以下の理由あるので手放せないですね。

 

・カード結構あるし、小さい財布は無理。

・お守りとかも入れてるし、やはりかさばる。

・キャッシュレスの時代だけど、一応現金はまだまだ持ってないと不便。

・お札をいちいち曲げて入れたくない。

 

など、まだまだ長財布の利点ありそうです。

 

あ、小銭は別にコインケースに入れています。(小銭は入れると革の形がおかしくなりそうで入れてません)

 

 

 

では単品で持つのが大変じゃないか?

(大きいからね)

 

これも考えました。ウェーブは約20cmの長さがあり、とても大きいです。

 

なのでパンツの後ろポケットなどに入れてもおかしくなり、バッグに入れておくスタイルがおすすめです。

 

男はバッグなんぞ・・・と以前は思っていましたが、

 

財布、スマホ、車、家の鍵、ハンカチ、ティッシュ、飲み物など、持ち歩くものはかなりありますよね。

 

なので私は以前にも説明した、「ラウンドバッグ」に全て入れて生活しています。

 

バッグを使えば、大きい長財布であっても持ち運びが簡単なので問題ないです。

 

以前のブログ「日本製へのこだわり」でこのラウンドバッグは中国製だし買わないと言いましたが、

 

買いそうです。すいません!笑

 

ラウンドバッグは「消耗品」とカテゴライズするのと、今日本で存在しているラウンドバッグの中では日本製がないので、決行します。

 

 

あとはウォレットチェーンです。

 

このウェーブにはチェーンをひっかけるグロメット があります。これがあるので欲しいのですが、(磨いてなくて黒くなってる・・)

これも50万ほど?するのでなかなか無理です、欲しかった。。

f:id:LoinMeister:20210519121342j:image

 

欲しかったけど、やはり付け方によってはダサいので、普段からラフな格好の私は買わなくて良かった。。

 

なので最近はこのグロメット に付けるチャームを探しています。

 

やっぱりせっかくグロメット あるので何かつけたいですよね。

 

例えばシルバー925 のチャーム、キーホルダーなど付けれたらまたオリジナルの唯一無二になりますね!

 

何かかっこいいチャームあれば教えて下さい。

 

昔は色んなブランドの服を購入してましたが、最近はファストファッションで、ユニクロなどが多いです。

 

でも逆に服はやっすいもので、こいつを差し色じゃないですけど所持する事で、許されるような気がします笑

私見

 

全てのものを高級にしなくても良い。 逆にブランドで固めている人を見るとちょっとどうかな?って思いませんか?

 

みなさんの「一生物」はなんですか?

 

また気に入っているアイテム教えてください。

 

私はこのウェーブを死ぬまで使っていきたいと思います。

 

キャッシュレスの波が強くなっても。

 

それでは。

 

マイスター

スポンサーリンク