マイスターのブログ

わたしの人生観(こだわり)を共有します。

スポンサーリンク

GRヤリス(本革スマートキーカバー)

スポンサーリンク

今日はGRヤリス専用の
スマートキーカバーの紹介をします。

スマートキーですが、落下による破損、傷が嫌なので、必ずカバーを付けます。

私は鍵類(家の鍵)をスマートキーと普段一緒に装着するので、どうしても落下リスクがある。
という事で、専用のレザーカバーを購入しました。

そして私は無類の「専用」というツールが好きです笑。

GAZOOオンラインでも、専用のキーケースが販売されています。
しかしこちらの材質については、RSには未装着であるシートの素材をベースに作成してある為(MT車用のシートの素材に使われているもの)互換性がないとの事で却下しました。


他にないかなー?と
Amazon、Yahooショップで探していたらヒット!


マイスターのスマートキーケース
f:id:LoinMeister:20210830084929j:plain
f:id:LoinMeister:20210830084938j:plain

どうですか?
品質は最高で、流石職人です。
物凄くフィットします。


そしてここが購入ポイントになります。

写真でお分かりの通り、GRロゴが見えるように
なんとGRヤリスのスマートキーに合わせて作られています。
f:id:LoinMeister:20210830085549j:plain

材料については、レザーはイタリア製の最高級ヌメ革を使用。

本革好きの私としては、経年劣化も楽しみで、赤の所持は初めてなので新鮮です。

色も10種類から選べます。

私はレッドにしてみました。
あまりレッドは普段選ばないんですが、
選んだ理由が、金文字で箔押しのネーム入れができるからです。(別料金になります)

赤ベースの金文字は凄く良いと思います。
写真で隠しましたが、自分の名前などを入れて
唯一無二のアイテムに仕上がりました。

値段は材質、手作業もあり、まずまずの価格ですが、
私は凄い満足してます。

みなさんも是非ご検討してみてはどうでしょうか?


革茶屋さんのスマートキーケース





もう一つ紹介したいのは、「A&F キーリリース」です。

このゴールドの金具です。
f:id:LoinMeister:20210830091447j:plain

こちらはスマートキーのみを、他の鍵と別に脱着させたい時に便利なアイテムになります。
例えば車屋さんで、スマートキーだけを渡す時や、散歩でポケットがかさばり、重いスマートキーがいらない時など様々な場面で活躍します。
品質は日本製で、今まで故障したことがありません。
こちらもリンクを貼っておくので、チェックしてみて下さい。


世の中には様々なアイテムがありますが
自分が毎日使うアイテムに関しては、唯一無二で、品質の良いものを「ずっと」使い倒していきたいですね。
小さい事かもしれませんが、物にこだわりを持って生きていきたいです。
※全てのものにおいてこだわっている訳ではなく、消耗品などは、汎用品で済ませています(下着、衣類など)




それでは。
マイスター

スポンサーリンク