マイスターのブログ

わたしの人生観(こだわり)を共有します。

スポンサーリンク

今年初ゴルフ

スポンサーリンク

こんにちは。

今日は会社の先輩とゴルフに行きました。
f:id:LoinMeister:20210515213001j:plain

先輩ですが、ラウンドは5回目。
 
私は合計50回ほどのアベレージ120の下手っぴです。

過去に一度、95を出した事ありますが、それからと言うもの全く100を切れず仕舞い。

今は100を切れなかったら、101も150も同じかと思っています。

なので、ハーフで50後半とか出すと、もうやる気なくなります。

あとは大叩きすると気持ちが下がるのもよくないです。

ここと、アプローチが課題かと思っています。

今日はハーフで先輩が60程叩いたので、

後半ハーフ頑張って次に繋げましょう!

と発奮させたら、先輩が今日後半45を出しました。


ここら辺の手腕がマイスターかと思ってます笑


スコアは2打差でしたが、45を出し、スコア更新した事で今日は完全に先輩の日でした。

あとはこれは正規のスコアではなく、

正直OBでもそこから打ったり、玉が無くなってもそこから打ったりのマイルールを設定してました。

それを加味しても、二人のスコアは120位かな?
と思います。

マチュアは、大叩きしたらモチベーションが下がり、
前半でやる気が無くなる事、多々あります。

なのでわざとマイルールを設け、後半ハーフを頑張り、次につながるゴルフに賭けました。

それがうまくいき、先輩は50を切りました。

先輩は喜んでたので凄く良かったです。

100切れないアマチュアは、マイルールを設定して、ゴルフを楽しむのもありかと思います。

今日みたいにうまくいけば、ズルしたスコアを加味すれば良いので。

ゴルフは私も好きですし、死ぬまでやれるスポーツかと思いますので、100をコンスタントに切れるように楽しみたいのですが、
年3回ほどのラウンドではなかなかうまくいきませんね…

ちなみに私のパターは、#スコッティキャメロン です。

自虐ネタで、みんなには全く入らないのでシコッティキャメロン と言い、笑わせています…



マイスター

スポンサーリンク