マイスターのブログ

わたしの人生観(こだわり)を共有します。

スポンサーリンク

週末の贅沢

スポンサーリンク

こんにちは。

 

昨日の真夏日と打って変わって今日は雨。

 

しかも梅雨を思わせるような湿気の多い日になっています。

 

日曜だと言うのに、子供たちは雨で外に出れず退屈そう。

 

お得意の嫁さんの実家に従妹がいるので遊ぶ目的で出かけていきました。俺をおいて・・

 

こうなると俺のソロプレイが始まります。

 

Costco行ってきました!

 

もうここ1年ほど、Costcoに行っています。お目当てはプライムビーフです。

f:id:LoinMeister:20210516135448j:image

ここの肩ロースは絶品で、簡単に家で調理するだけで豪華なディナーになります。

 

このステーキを食べると、ステーキ外食チェーンには行く意味がなくなりました。

 

量も値段もコスパ良し!

 

私は最近もやし、ニンニクチップ、シイタケを一緒に焼いて、仕上げは牡蠣出汁醤油をまんべんなくかけ、ワサビをつけて食べます。

f:id:LoinMeister:20210517124639j:imagef:id:LoinMeister:20210517124653j:image

 

 

 

もうパーフェクトです。(商品載せておきます)

 

 

醤油は人それぞれかと思いますので自由ですが、私はしばらく牡蠣出汁でいただきます。

 

あとこのステーキに合うのが、ランブルスコです。

f:id:LoinMeister:20210516135504j:image

これもコストコで700円台で販売しています。

 

たまに3本価格で4本買えるセールもやっています。

 

味は甘口、辛口の2種類。どちらも赤のスパークリングワインになります。

 

私は辛口が好きです(甘口は1度しか購入していなく味も忘れました)

 

お酒は私しか飲まないので、いつも一人で1本空けて、べろんべろんです。。

 

この食べ物、飲み物が私の週末の贅沢です。

 

みなさんもお試しあれ。

 

マイスター

 

 

 

スポンサーリンク