マイスターのブログ

わたしの人生観(こだわり)を共有します。

スポンサーリンク

初ブログ!

スポンサーリンク

みなさんこんにちは。

本日2021年5月9日、GW最終日にブログを始めます。

第一回目ですが、まずは簡単に自己紹介をしたいと思います。

よろしくお願いします。

 

名前:ロースマイスター

ロースの由来ですが、Costcoのプライム肩ロースが好きなのでこの名前にしました。(文面で書くと変な人ですねこれw)

マイスターの由来ですが、当方多趣味ですがすべてが浅くてマイスターと呼べる趣味がないのですが、、唯一仕事の方でマイスターという地位、承認を頂いているので、この名前にしました。

 

年齢:43歳(確か)。確かって・・・w

今年で44歳になります。一応昭和52年産まれです。

もう年齢も43とか47とかどうでもいいですねここまできたら・・

 

スペック

短大まで県内の学校に通っていました。

身長は175cmで体重が77キロでもうやばいです・。

最近コレステロールの薬を服用して、LDLコレステロール値を抑えています。

顔は秦基博さんに似ています。

テレビで見て、わ。似てる。。って自分でも思いますが、似てないところもあります。

似ているのが嫌ですw(秦基博さん、ファンの方ごめんなさい)

 

 

家族:嫁、息子、娘

息子は7歳、娘は4歳です。

生活はほぼこの2人の面倒ですね汗

 

 

職業:サラリーマン

わかる人はわかる企業です。

地元の人はほぼ100%認知している企業です。

 

ブログの目的(本質的)

プロフでもアップしますが、当方多趣味です。

すべてにおいて浅いですが、浅い、深い関係なく、趣味の共通している方と共有したい願望が昔からあるので、生涯の友人を作ろうと思い始めました。

どんどん更新していくので、価値観合う方いましたら友達になりましょう!

 

価値観と上記に記載しましたが。

地元の友達もたくさんいましたが、年を追うごとに、本当に価値観の合う友達と時間を過ごしていくことが必要だと感じています。

 

小学校から同じ友達、青春時代をともに過ごした友達も大切です。

しかし中身の問題(価値観)は同じ時間を過ごしてきたからと言って合致するものではありません。(合致していた友達も中にはいる人もいると思います)

例えば飲み会や、会って話をする際、「またこの話か」「興味ないな~」「なんで分からないんだろう」とか思ったことはないでしょか?

価値観が合わずに相手に合わせたり、しょうがないなーとその場をやり過ごしたり、時には言い合いになったり。。

喧嘩するほど仲が良いと言いますが、単に価値観が相違しているために起こったイレギュラーだと自分は思います。

 

この事から、自分は地元の友達と喧嘩をしたり、疎遠になったりして、誰とも会う事はなくなりました。

 

会社の先輩や、尊敬している人とはたまにあったりしますが、地元の友達とは合わなくなりました。

 

何を言いたいのかと言うと、自分は地元の一緒の同じ地域で育った友達とではなく、本質的に価値観の合う人が日本のどこかにいるのならば、その人と人生を共有していきたいという事です。

その為にこのブログを始めた次第です。

 

無理して気の合わない人と会う事なんて時代遅れです。

自分は43歳のおじさんですが、今の風潮には大賛成です。

 

今回はこれでしめますか~。

 

他に書く事色々ありますが、今日はここまでにして、少しずつ更新していこうと思います。

 

P.S

明日から出社なのですが、GW中の会食行動について先日会社に連絡をした所、次の日の本日に連絡が遅いと怒られました( 一一)

会食したときに連絡しても、様子見でまた連絡しないといけないだろうし、会食日、体調(参加者すべて)のエビデンス取っていれば問題ないでしょ~・・

一番大事なのは出社する前に全てあったことを伝えるのが筋かと思いました。

上長は癖があって本当に難しい人ですが、、

一番尊敬していたり。。(これもまた話しますね)

 

これからよろしくお願いします!

 

ロースマイスター

 

 


Amazon.co.jpアソシエイト」または「当サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」

 

 

スポンサーリンク