マイスターのブログ

わたしの人生観(こだわり)を共有します。

スポンサーリンク

GW最終日

スポンサーリンク

今週のお題「おうち時間2021」

 

5/9も夕方になりました。

 

今日はGW最終日でしたが、明日から仕事の為何も予定を組まずに過ごしました。

ゆっくり過ごしたいですが、うちの息子と娘がそうさせてはくれません・・・

特に娘がおてんばで、、言う事きかず、おふざけ三昧で、家族をいつも困らせます。。

 

嫁さんもお疲れで、何とか今日はゆっくり寝かせてあげようと思いましたが、寝室に侵入して怒られ。。。

しょうがなく、娘を近くの公園に連れていったら、鳥を追いかけまわして1時間が終わりました・・・w

 

昼からどうしようと思いましたが、結局嫁の実家に子供を連れていくことになりました。

嫁さんの弟夫婦の子供が3人いて(従妹)、いつも仲良く遊んでます。

あっちの奥様にはいつも面倒をかけて申し訳ないと思っています。すいません。

 

わたしはと言うと、最近ハマっている「リコカツ」を観て、すでに一杯飲んでます^^

瑛太が面白くてたまりません。

声も設定かと思いますが、普通でいいんでない?と思います。

 

ドラマも面白いと主題歌も良く聞こえて(米津さんに失礼か)

早くamazon musicに入ってほしいです。

 

さきほどの初投稿にも記載しましたが、自分は仕事でミスしたり、責められたらすごく気にします。

自分でもこんなに気にしなくてもいいって思っていても、どうしても気になります。

簡単に「ま、いっか」とならない長男のプライド志向が強いんでしょう。

 

こうやって文面で書くと自分を客観的に分析できているのに、わかっていても

気持ちは簡単に変わらないんですよね。

 

自分は文字を打つことに関しては、全く苦になりません。

独学でブラインドタッチを習得してからは、尚更苦になりません。

ただ書いている内容は薄いかもしれません(失礼しました)

 

ブラインドタッチは、自分が打っているのを「早いねー」とか言ってくれる人もいれば、何も言わない人もいます。

おそらく何も言わない人よりも数倍早く打てるので、自分よりも打つのが遅いであろう何も言わない人は、すごいなーと思っていると思います(何の話??w)

 

ブラインドタッチは、様々な仕事で役立つタイミング多いと思います。

習得したい方は、コメントしてくれたら伝授します。

自分が会得した方法でよければ教えます。

 

それでは家族がまだ帰ってこないので、風呂でも入ってきます。

 

8行前の文面は酔っぱらっているため読み流してください。 

 

それでは明日からがんばりましょう!

 

マイスター

 

 ※↓はGW中に作成したデルタガンダムです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク