マイスターのブログ

わたしの人生観(こだわり)を共有します。

スポンサーリンク

GW最終日2

スポンサーリンク

f:id:LoinMeister:20210509184103j:image

忘れないようにもう一つ!

 

さきほどの最後にデルタガンダムの話をしましたので少し。

 

会社の同僚とガンダム談義をしていて、「金色のZガンダムがある」という話になり、調べていると。。

 

デルタガンダムというMSが存在していることが把握しました。

 

デルタガンダムというのは、Zガンダムと同様にウエーブライダーに変形できるMSです。

しかしデルタガンダムは、アナハイムエレクトロニクスで設計していたが、実機は見送りとなったらしいです。

 

ある事(技術)が達成できなく、開発が見送られ、変形できない「百式」が投入されたとの事です。

 

もしデルタガンダムが完成していれば、Zガンダムとデルタガンダムの物語になっていて、クワトロ大尉がデルタガンダムに乗っていたのかもしれません。

 

そうなるとダブルウエーブライダーとなるので、何が何だかわからず、単調なストーリーとなったでしょう。

 

視聴率もどうなっていたかはわかりません。

 

カミーユではなく、クワトロがジオに突っ込んで「光が広がっていく?」

となり、自分の大好きな逆襲のシャアが再現されなくなる可能性になると思ったらゾっとします。(冗談で書いているのでゾっとはしてません)

 

デルタガンダムの設計は、後のユニコーンガンダムにて採用され、「デルタプラス」として再現されています。

パイロットは「リディ」だったかな?

バンシィ乗ってる人。

 

この話になると、デルタガンダムは架空のMSであり、パイロットももちろんいなかったであろうとの事です。

 

自分は20代の頃に百式のMGを素組で作っていて、それを今も持っています。

久々にそれを箱から取り出して、デルタガンダム(ウエーブライダーに変形した状態)と共にPCデスクに飾っています。

 

適当に購入したデルタガンダムですが、以前作った百式と深い関係にあった。

自分の20代の頃とリンクした感慨深いGWでした。

 

byマイスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク