マイスターのブログ

わたしの人生観(こだわり)を共有します。

スポンサーリンク

GRヤリス(セラミックコンパウンド)

スポンサーリンク

お疲れ様です。

シフトパネルの樹脂部分におそらくタッチペンを飛散させて取れなくなったという大失態…
f:id:LoinMeister:20211009090338j:plain

ディーラーに相談するも解決策が…

ただ一つ整備士さんからアドバイスを頂き、
プラモとかに使う超微粒子のセラミックコンパウンドで挑戦! 


跡は残るけど、取れました!😭✨


f:id:LoinMeister:20211009090516j:plain
f:id:LoinMeister:20211009090514j:plain

細かい粒子なので、かなり磨きが必要ですが、胸を撫で下ろしました。。

(納車して数年経過してれば話は別ですが、まだ3ヶ月しか経ってないので気になります。)

最近YouTubeの ふみっちょドライビングとか、ノブレッセを見させて頂き、diyの影響が凄く出てきました。


こいつはピアノブラックの内装のキズとか、外装の鏡面部分、今回のような透明のプラスチック、樹脂部分に使えます!
今の車の透明な部分はガラスではなく、ほぼ樹脂みたいです。

これは一つ持っておいて間違いないと思います!
しかも安価。

細かい愛車の傷、気になっている方はメンテしてあげましょう。


ちなみにコンパウンド後に塗布するポリマーも購入しました。
傷跡が見えなくなるかな?と思いましたが、こちらはさほど効果はなかったです。
ただ重ね塗りする説明もあったので、何回か重ね塗りを繰り返してみます。

それではまた。
マイスター

スポンサーリンク