マイスターのブログ

わたしの人生観(こだわり)を共有します。

スポンサーリンク

GRヤリス(マフラー)2

スポンサーリンク

f:id:LoinMeister:20220110073815j:plain

こんにちは。
GRガレージに年始にお邪魔してきました。
私の愛車、色々欲しいものがいくつも出てきました…
でもその中で一番はじめにチャレンジしたいのは

マフラー じゃないでしょうか( •́ .̫ •̀ )

数あるメーカーを色んな項目、素人目線で私なりに以下まとめてみました。

単に名前がカッコいい。
HKS
BLITZ

国産生産
HKS

性能
ガナドール

詳しい人推し
フジツボ

こんな感じでしょうか。
ガレージの方曰く、使用していくと、経年劣化で音が変わったりして、車検の兼ね合い等、イレギュラーもあったりなかったりと。
その点HKSはそこら辺の実力あるとの見解でした。

車は革製品とか他の物と違って、基本は外保管なので、耐久性は気になる所。
更に車検通らなくて純正品付け替えるとか至難の業なので。。 やはりHKSが妥当な感じします。

しかしRS用はまだ発表なし😭

ただ貴重な情報頂いたので、少し我慢しようと思います。(謎


今はWRカー(ミニ四駆)で我慢しますか笑

ブラックも出て欲しかった。

マイスター

スポンサーリンク