マイスターのブログ

わたしの人生観(こだわり)を共有します。

スポンサーリンク

GRヤリス(アームレスト)第2回

スポンサーリンク

こんばんは。

本日結局アームスター2を購入して装着しました!
f:id:LoinMeister:20211216195714j:plainf:id:LoinMeister:20211216195721j:plain
f:id:LoinMeister:20211216195730j:plain
f:id:LoinMeister:20211216195738j:plain

納車から約半年ですが、やはり左手の置き場所がなく不安定な毎日でした。

センターコンソールは特に何も置かず、アームレストを装着するスペースも何も入れるものもなく、持て余してました。
このアームレストは、既存のドリンクホルダー2カ所を潰す事なく、上のスペースに肘置きと収納スペースを新たに構築でき、狭いスペースを最大限に生かせる仕様になったと思います。

オートマ車はやはり必須かと私は思います。

購入先は、Yahooショップで、肘置き部にメーカー刻印があるのが嫌だったので、購入後に刻印なしのカバーに変更してもらうなど、ラッキーでしたし、良心的でした。

対応ありがとうございました。

もちろんAmazonにもあります!

GRヤリスで付けましたが、もちろんヤリス、ヤリスクロスも装着可能です。












2021.6月発行ブログ↓

こんにちは。

愛車のナンバーも決まった矢先にディーラーから連絡があり、生産完了日が7月2日に決まりました。

契約から3か月が経過しましたが、いよいようちにやってきます。

私が購入したのはRSというグレードで、CVTになります。
エンジンはヤリスと同等の1.5lエンジンで、見た目とは違いノーマルな中身ですが、私にとってはそれで問題ありません。

上位グレードは6速ターボの4WDの化け物ラリー仕様となり、40代のおじさんにあたっては、おそらく性能の2割も出せないでしょう。

公道でも3速位でもう法定速度ギリギリになるのではと思います。

使いこなせない高スペック車よりも、使い回しのきく車を選択しました。

納車が近づき色々装備を見ていくにあたり、オートマなのでアームレストがほしいと思い、この商品に行き着きました。
f:id:LoinMeister:20210619212616j:plain

確かハンガリー製のもので、国産のものよりスマートで品質も良さそうなのですが、
ドリルで少し穴開け作業があるらしく、、
いつもなら即買いの私ですが、今回はみんからなどを確認して慎重に購入するか決めたいと思います。

マイスター

スポンサーリンク